雑木帳

囲碁、読書、資格(英語・IT)についてのブログです

【自己投資】8月の学習時間と内容

スポンサーリンク

8月の自己投資に使用した時間は、合計で49時間55分でした。以下内訳を記載します。

 

内訳

LPIC Level1(6時間10分)

今月は勉強をしなくても良いくらいには試験の勉強は出来ていたのですが、試験の申し込みの関係で少しだけ勉強をしました。この時間で抜けていた箇所を勉強することが出来たのですが、この時間がなくても試験には受かっていたと思うだけに、勿体無いことをしたと思いました。

 

Java(26時間20分)

9月中の取得を目標としていたJava Silverの勉強です。試験は無事に合格することが出来ました。


読書(4時間55分)

LPICの勉強で疲れたので1週間は好きな本を読んでました。


動画(12時間)

今月も目標の10時間を確保しました。まだ先月からの伸びが続いており、時給換算すると、先月に続いて2番目に良かったです。

 

まとめ

LPICの勉強が思った以上に大変でした。合計で100時間くらい費やしたと思います。それだけに合格することが出来てとても嬉しかった。

久しぶりに自分で目標を立てて、それを達成することが出来た気がします。この調子で資格試験を頑張ろうと思います。