雑木帳

囲碁、読書、資格(英語・IT)についてのブログです

【自己投資】7月の学習時間と内容

スポンサーリンク

7月の自己投資に使用した時間は、合計で63時間40分でした。以下内訳を記載します。

 

内訳

LPIC Level1(50時間10分)

8月中にLPIC Level1の取得を目指して、ひたすらping-tの問題を解いていました。

参考書を読むよりも問題を解きながら勉強する方が集中出来るため、毎日通勤時間を目一杯勉強することが出来ました。


動画(13時間30分)

毎月10時間を目標にしてyoutubeへの動画のアップロードをしています。

今月は今までにないくらいに伸びた動画が複数あったため、普段よりも多くの収入を得ることが出来ました。貯金に回します。

まとめ

今月は通勤時間を無駄なく勉強に割り当てられたため、一日平均が二時間を超えました。この調子で毎日時間を確保することが目標です。