雑木帳

囲碁、読書、資格(英語・IT)についてのブログです

【自己投資】9月の学習時間と内容

スポンサーリンク

9月の自己投資に使用した時間は、合計で42時間50分でした。以下内訳を記載します。

 

内訳

Java(8時間35分)

9月中の取得を目標としていたJava Silverの勉強です。試験は無事に合格することが出来ました。

 

読書(19時間30分)

しばらく資格の勉強をしていたので、自分の興味のある本を読もうと決めました。

今は投資に興味が1番あるので、株式投資の本と会計の本を読みました。10月も引き続き株の本を読む予定です。

 

動画(11時間50分)

今でも細々とyoutubeに動画をアップロードしています。

 

まとめ

毎日1時間確保するのが最低限ですが、目標としては2時間確保したいと思っています。今月は帰りの電車で、株のブログを漁ることが多く、時間が少なくなってしまいました。