雑木帳

英語、囲碁、読書、資格。

ヤンテの掟

スポンサーリンク

 

gigazine.net

  1. あなたが特別な存在だと思ってはならない
  2. あなたが人と同様に有能だと思ってはならない
  3. あなたが人より賢いと思ってはならない
  4. あなたが人より優れているとうぬぼれてはならない
  5. あなたが人より物知りだと思ってはならない
  6. あなたが人より重要だと思ってはならない
  7. あなたが人より何かに秀でていると思ってはならない
  8. あなたは人を笑ってはならない
  9. あなたが誰かに助けてもらえると思ってはならない
  10. あなたが人に何かを教えられると思ってはならない

 

 

もし幸せになりたいのなら、自分にも周りにも期待しないことが大切ということだ。