雑木帳

囲碁、読書、資格(英語・IT)についてのブログです

Udemyで何でも勉強できる

スポンサーリンク

 

オンライン学習サイトUdemyを始めてみました。2010年からあるサイトで日本はベネッセがパートナーとして運営しています。

 

コースの内容

動画を見て学習するという形式です。私が申し込んだコースでは5分~20分ほどの動画になっていました。必要な資料がある場合には、ネット上から自由に閲覧またはダウンロードして使用する形です。

購入したコースを学習する際には以下のような画面です。

f:id:webb_bou:20170314230612p:plain

 

コースの種類

ITに関するコースが多くなっており、特にWebアプリケーションに関してはHTML, CSS, Javascript, SQL, Linux, デザインとほとんど全て揃っているようです。

IT以外のコースも以下のように種類はいろいろあります。

f:id:webb_bou:20170314225519p:plain

 

 良いところ

1. メイン画面上部には進捗が表示されるので(上図)、モチベーションの維持に役立ちそうです。

2. 動画の再生スピードを変更することが出来ます。

3. これはコースによると思いますが、私が受講しているコースではかなり基礎的なことから動画が作られていますので、順番に動画を視聴して勉強していけば基礎的な力も付きます。

f:id:webb_bou:20170315213441p:plain

 

良くないところ

バージョンが更新されても動画の中の情報は更新されていないようです。また、資料のURLに飛ぼうと思ったらリンクが切れているということもありました。

 

まとめ

セールをやることが結構あるようで、私が購入したコースは、通常12600円のところ1800円で購入できました。本一冊買う金額で動画を見れるならとても安いですね。

また、動画一本の時間が短いのは通勤で見れたりするのでとても助かりますし、内容を忘れた際に見直すのにも便利ですね。

 

 【20170407追記】

セールの割引がさらに大きくなり、先日まで1800円だったものが1200円になっています。

www.udemy.com

広告を非表示にする