雑木帳

囲碁、読書、資格(英語・IT)についてのブログです

購入してよかった物

スポンサーリンク

 

家具・家電

アロマディフューザー

 部屋を居心地の良い空間にしたいと思い購入してみました。オイルが高いように思っていましたが、180分当たり約10円ととてもコスパもよいです。個人的には柑橘系のにおいがとてもリラックス出来ておすすめ。

 Panasonic ドライヤー

母親の誕生日プレゼントで購入したのですが、軽い・早く乾く・熱くならない・しっとりする(気がする)ということで母親にはとても喜んでもらえました。

パナソニック ヘアドライヤー ナノケア ピンク EH-NA28-P

パナソニック ヘアドライヤー ナノケア ピンク EH-NA28-P

 

 Panasonic 掃除機

出版社/メーカー: パナソニック(Panasonic)
発売日: 2013/12/25
メディア: ホーム&キッチン
この商品を含むブログを見る
 
  •  
  •  吸引したごみを捨てるのがとても楽です。写真中央の透明部をとりはずして捨てるだけです。汚れが気になったらそこだけ水で洗い流すことも出来ます。スティックタイプなので置くスペースもあまりとらないのもいいですね。

デジタルカメラ ソニーRX100

ソニー デジタルカメラ サイバーショット RX100 DSC-RX100

ソニー デジタルカメラ サイバーショット RX100 DSC-RX100

 

3年前のスマホのカメラでは不満に思うことが多くなってきたので購入。ズーム倍率が低いですが、近くのものを撮るときには背景をぼかすことができてそれっぽい写真を簡単に撮ることが出来ます。

また、写真を撮った後に勝手に加工してくれる(しないで欲しいときもあるけど)ので、少し暗い写真を明るくしてくれたり、色を少し変えてくれたりライトなユーザにはありがたいです。

このRX100という機種は、随分古いモデルです。最新はRX100m4というのが出ているのですが、値段が10万円と高くなっております、参考までに。

参考:SONY デジタルカメラ Cyber-shot RX100 IV 光学2.9倍 DSC-RX100M4 

仕事

キャリーケース

2016年は1週間ほどの出張に行くことが多かったので、新しくキャリーケースを買いました。選んだ理由は、ソフトケース・40リットルの容量(1週間の荷物)・見た目がカッコいい。ハードケースでは荷詰めでとても苦労した覚えがありますが、ソフトケースだと物をぼんぼんと入れていけるのでとても楽です。

 

 

趣味

PS4

PS3のときのFF13の映像を見たときのような感動が味わえるのではないか、という理由で欲しいと思っていたのですが、買ってよかった。アホみたいに映像が綺麗です。

アンチャーテッドのリメイクではそこまでではなくがっかりしたのですが、メタルギアソリッド5は本当に映像が綺麗で驚きました。

参考:メタルギアソリッドV ファントムペイン

シアトリズムファイナルファンタジー

出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
発売日: 2014/04/24
メディア: Video Game
この商品を含むブログ (22件) を見る
 

Kindle

Kindle Paperwhite

Kindle Paperwhite

 

 昨年購入した物ですが、2014年も結構使いました。余分なスペースを使用しないのがとてもよいので2015年は出来るだけ電子書籍で本を購入しようと思っています。個人的には読書に集中できるので、ネット機能がないPaperwhiteがおすすめです。

 ソニー イヤホン

出版社/メーカー: ソニー
メディア: エレクトロニクス
この商品を含むブログ (1件) を見る
 
  •  
  •  iphone付属のイヤホンを使っていたのですが、これに代えてから聞こえなかった音が聞こえるようになって感動しました。音質とか音域とかはよくわからないので↑のレビューを見てください。あと個人的にはコードが絡まりにくいのもとてもポイント高いです。
 

 

健康

ランニングタイツ ワコール cw-x

(シーダブリュエックス)CW-X ワコール| スタビライクス レボリューションモデル メンズ HXO589 YE YE M

(シーダブリュエックス)CW-X ワコール| スタビライクス レボリューションモデル メンズ HXO589 YE YE M

 

少し長い距離を走りたいけど、膝が気になって走れなかったので購入。

タイツがサポーターの代わりになってくれてるようで安心して走ることが出来るように。あとはタイツでしめられるのがいいのか、疲れにくいような気がします。

サイズ感が大切なので、レビューを見てサイズを選ぶのがよいと思います。僕は170センチ60キロですが、Sサイズでちょうどよいです。